nTechの個人的まとめブログ

nTech(認識技術)情報の個人的まとめブログです。

学校 いきたくない なぜ行かなきゃならないの?

「学校いきたくないな…」

「なんでいかなきゃならないんだろ?」

 

誰もが思ったことあるはず

まあ会社はもっとだと思うんだけど。

 

そもそも行きたくない働きたくない

そんな仕組みや社会がヤバイと思うんだけど

(そう思えないように麻痺させる仕組みが一番人気やばい)

 

 

 

世の中で声を上げるほとんどの人が、

それを構造や権力ややり方の問題に見るけど、

 

諦めてる人の多くは、

そもそも人間が問題なんだって分かってる。

 

どんなに物が溢れて余る世の中になっても、

変わらないのが分かってる。

 

 

 

人間が本当に変われるのか?

今までの自分たちと全く違う自分たちになれるのか?

そんな教育が本当に可能なのか?

 

実現できれば不登校も引きこもりも

社会からフッ飛ぶよね

 

 

不登校の問題が投げかけるメッセージとは?」 Noh Jesuメルマガ

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7206