nTechの個人的まとめブログ

nTech(認識技術)情報の個人的まとめブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AIと仕事と人生と

そもそも、仕事とは何なのか。人間とは何なのか。 働かずに娯楽食っちゃ寝だけしてたら、人間ほんとは死んじゃいます ベーシックインカムもそれが何を意味するのか、人間の本当のところからやらないとですね。 そのあたりはこのまとめブログでちらほら置いて…

元AI研究者がオススメする社会派AI(人工知能)解説動画・その1

検索で来ちゃった方はたぶん、 ちょっと観点を違う角度にゆっくり変えて頂きながら 読んで欲しいかなと思うのですが。 AIをただテクノロジー的に知っても、 AIの半分も分からないし、意味がないんですね。 なぜなら『AIに使われる自分になるだけ』。 いやホ…

0=∞=1 @Wisdom2.0 シリコンバレー

nTech講師の内海さんがシリコンバレーにて登壇してきたショートムービー。 日本で新しい流れが大きくなる時は、やっぱり外からの力が大きい。 外で認められた物=凄いね、本物。 youtu.be

『自分と自分の宇宙は無い』

nTech講師内海さんの、2015年に初?公開されたYoutube。 2018年の今で言えば当たり前に話題にされる内容だけど、 当時はまだ一般的には懐疑的だったし、そもそもこの内容を23年前から広げてきたのだから 勇気あるなって思います。 ・ロングバージョン youtu.…